CALENDAR
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
Search this site.
normal | list
人を幸せにする料理
僕が美味しいものを食べた時に、一番に思うことは、


「自分の大切な人にも食べさせてあげたい」



そんな料理に出会いたいし、作りたい・・・。


DSC09991.JPG
(春色のあんかけ茶碗蒸し)


みなさんも大切な人に料理作ってますか?

大切な人に食べさせてあげたいって思う料理に出会ってますか?


DSC09993.JPG
(和牛のステーキ、マスタードソース)


食を通じて、大切な人とのつながりがより深くなる。

「美味しい!」と言ってくれる笑顔を見て、自分も笑顔になる。



今日は画像だけですが、

僕を応援してくれているブログ読者の方に美味しい料理をお届けします。


今日は時間が少しあったので、思いっきり料理がんばりました!

(作ったん、お前かい! 新妻か! )



遅くまで仕事などで頑張っているみなさん!

ファイトです。


DSC09994.JPG
(しめは当然お茶漬けで)
| permalink | この記事を編集する |
流行状況~3月初旬(2009)~
久しぶりの流行状況です。

(おまたせしました。お母様方!)


1月~2月まで猛威をふるっていたインフルエンザは、
現在はB型の患者様が若干名ぐらいで、かなり減少しています。

完全にピークを過ぎた感じです。

ちなみに「海南の魅惑のカナリア」と呼ばれる僕の歌声もピークを過ぎた感じです。
(はあ~??)

強引な腹式呼吸で、観客を魅了した僕の高音も今は昔。

やはり、歌手なんてしょせん、使い捨てなのかなあ~。

(何の話やねん!歌手違うし!強引な腹式呼吸ってどんなんやねん!トドか!)


それに代わって、現在とっても流行しているのが、嘔吐下痢症。
ノロウイルスやロタウイルスが流行っているものと思われます。

この前、「ノロ&ロタ」と飲みましたが、(??「チャゲ&飛鳥」か!)

「まだまだやりますよ。石本っさん」とニヤッと笑ってたので要注意です。

(グルですか!? 石本先生!)




水ぼうそうの流行は若干ありますが、ごく少数です。

流行ではありませんが、花粉症は今がピークです。


みなさん、お気をつけください。



PS:昨日~本日も沢山の励ましの言葉、いただきました。

   本当にありがとうございます。感謝しております。

   
      


| permalink | この記事を編集する |
人はひとりでは生きていけない
長らく更新できず、
みなさんにご心配をおかけし、本当にすみませんでした。


最近の僕は、何かにとりつかれたかのように、がむしゃらに進んでいました。

そして、何かにとりつかれたかのように自分で自分を追い込み、
自分をあえて泥沼のほうに突き落とし続けてきたように思います。


その自分で強引に作り上げた、あまりの忙しさ、あまりのさびしさ、
あまりの失望感に、自分自身を見失い、
自分でみずから、はまりこんでいっていました。


今まで僕は、自分だけを信じて生きてきたように思います。

でも人間は自分ひとりだけでは生きていけないことが、
この暗闇の中で、もがいているうちによくわかりました。


「人はひとりでは生きていけない」



自分の仕事や夢のために、
すべてを犠牲にしてきた自分に、ここでさよならです。


僕が休診したり、ブログの更新がないのを心配して、
本当に沢山の方から、はげましのお言葉や、お手紙などをいただきました。


「先生、がんばってください。家族の次に心配しています。」


ある患者さんから言っていただいた言葉。

心に響きました。



正直、まだ自分のこれから行く道ははっきり決めれてはいませんが、

もう自分を見失うことはありません。



みなさんのなかでも、自分を見失ってる人はいませんか?

支えてくれる人はいますか?

自分が支えたいと思う人はいますか?



長いトンネルから少し抜け出した僕の前には、

僕を支えてくれる沢山の人たちが待っていてくれました。

自分が支えたいと思う人も、はっきりわかりました。


長い長い時間はかかりましたが、

僕には、はっきり未来が見えています。



これからもみなさん、よろしくお願いいたします。


ブログも再開!! 


ど~~~~~ん!!(??)


びびったかあ~~!!(だから違う意味でびびってます)



PS:本当に長い間すみませんでした。
   新しく生まれ変わった「ブログの浩ちゃん」!
   これからもよろしくお願いいたします。









| permalink | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299